キディ・ガーランド 第01話

babitto2009-10-23

「キディグレイト」の続編。
ウェイトレスをしているヒロインのところに敵が襲来、ってのは前作の1話と同じ内容だったかな?。ドジっ子ヒロインがノーパンで活躍というのが初回の掴みだったんだろうけど、敵は冴えないし、アクションもイマイチ、ノーパンというシチュエーションにもなんらセンスが感じられない、とどこをとってもパッとしない内容。コンビものなのに相方が活躍しない点もそう。前作ではいいところでリュミエールが現れてエクレールをサポートし、コンビとしてのフォーマットを提示するという手際の良さがあったと記憶しているのだが・・・。
話が進むにつれ、あらぬ方向に行くのが後藤・きむらコンビの宿命なのだが、前作は最後まで見れた記憶があるので、期待していきたいのだが。