バカとテストと召喚獣 最終話

babitto2010-04-01

バカとテストと召喚獣
最初の出会いに巻き戻るかのように、明久と瑞希の関係に絞ったラストは、何とも言えない甘酸っぱさがあって良かったな。明久だけがその想いに気付かないという「バカ」なオチも微笑ましい。

総評。
上記のように、所々に青春モノらしい部分を感じさせる場面は良かったのだが、やはり肝心の試験召喚戦争が、最後までお荷物でしかなかったのが残念だった。皮肉にも、現にこの最終話がクイズ形式のバトルにして、なんら変わらないことを証明してしまっているし。ドタバタ作品としても、毎回キャラの記号をイジるばかりで、1クールにして早くもマンネリ感のあるものになってしまったのも、同様に残念な部分だった。