閃光のナイトレイド 第01話

babitto2010-04-06

閃光のナイトレイド
アニメノチカラ第2段。今作は上海を舞台にした能力者のスパイアクションもの。「ソラノヲト」が売れ線を狙ったものだとするなら、こちらはスタッフの趣味が前面に出たような作りに見える。
ややケレン味に欠けるがアクションはとても丁寧に作られているし、各キャラクターの能力も展開に合わせて上手く見せていてわかり易かった。ロケハンまでしただけあって、上海の街並みは詳細に書かれていて雰囲気があるし(ちょっと出番が少ないのが残念)、葉加瀬太郎の音楽もしっかりと場面を盛り上げてくれる。
良くも悪くも纏まりすぎてるようでもあるが、1話としてはいい滑り出しだと思う。この先も期待してます。