迷い猫オーバーラン! 第01話

迷い猫オーバーラン!
今期のエロ枠その3。監督が交渉中のままという状況だったが、初回の担当?は板垣伸。毎回監督が変わる、なんて話もあるらしく、テロップではそれを裏付けるかのように、監督から脚本・演出・コンテと一人で4役もこなしてる模様。

ツンデレヒロインのドタバタアニメ。らしいのだけど、初回なのにメインを食うかのごとく脇の友人やライバルキャラが前面に出て動きまくる内容で、見終わった後に主人公とヒロインの印象が全く残っていない。口癖からわかる二人の絆とか、子供とのエピソードとか、確かに重要な見せ場があったはずなんだんだが。キャラクターデザインはカワイイし、時折見せる輪郭線を太くする演出も好きなので、ビジュアル的にはとても満足なんだけど・・・。

とりあえずウワサの監督の動向次第なのかも。担当する人によって、全く違うカラーが見えるとかならちょっと面白そうだが。