Angel Beats! 第09話

babitto2010-05-30

Angel Beats!
散々引っ張ってきたSSSと天使との対立は、双方の勘違いとすれ違いという身も蓋もないオチに脱力してしまったなぁ。話を聞かない側と話をしない側、よくもまぁ脚本の都合通りに別れたものだと、逆に関心してしまうほどだ。どちらも一方的な思い込みとしか受け取れず全く共感出来るものがないので、学生がドンパチをやりたいだけ、という作り手の事情しか汲み取れなかった。
崩落事故の描写も陳腐な出来だった。特に舞台のお芝居を見せられてるかのような説明セリフの数々からは、事故の凄惨や悲愴さといったものが全く伝わってこない。全員そろってのドナーカードへの記入なんかギャグとしか思えない有様。

次回からはメンバーを成仏させる展開へ向かう模様。音無が自覚的に動くだけに、そこは視聴者として共感出来る形になっているといいのだが。