babitto2010-06-15

W杯4日目。日本勝利。いや〜シビれた。グダグダ続きで冷めていたのも事実だが、後半に入った頃にはかぶり付いて見ていたなぁ。とても気持ちを感じさせるゲームで素晴らしかった。
なによりの勝因は、大会に入ってから調子の良い選手を起用するという、当たり前のチームマネージメントが働くようになった事。気がつけば谷間と呼ばれたアテネ世代の選手が中核として活躍。それがドイツで止まった時間を動かしてくれた、というのが遅れてきた世代交代のようでもあったな。
まぁ文句をいえば、この当たり前のチーム作りが出来てれば、攻撃の組織作りまで着手出来ていたはずで、もっと内容的に良い勝ちが出来たとは思うけどね。