伝説の勇者の伝説 第01話

babitto2010-07-02

伝説の勇者の伝説
原作未読。剣と魔法のファンタジー作品。初回は顔見せをメインとした内容なのだが、紹介めいた見せ場を繋いでいるだけで、軸となるような話が無い為に、原作未読者にとってはやや興味を欠くものになってしまってる。
邪眼のコピー魔法能力。クーデター?を起こして王についた親友と、勇者の遺物探しという密命についてる主人公。設定そのものはベタだし、分かり難くさもない。敵味方に漂う共通のコミカルさは、スレイヤーズなんかを思い起こす90年代テイスト溢れるノリ。そういう意味では、至って懐かしいノスタルジックな内容で、その時代を過ごしてきたものにとってはそれほど悪くはないものだった。
とりあえず次回から、キチンとしたお話が始まるようなので詳細はそれを見てからかな。