世紀末オカルト学院 第01話

babitto2010-07-07

世紀末オカルト学院
アニメノチカラ第3弾。なんとジャンルはオカルトもの。
キワモノ的なオカルトと聞いて不安の方が大きかったのだが、そこはしっかり自覚があるのか、コミカルさを交えてとても面白おかしく描写されていて、思いのほか面白かった。何よりも良いのがヒロインであるマヤの存在。オカルト嫌いで一人冷静な彼女の視点を通すことで、摩訶不思議なオカルト現象やそれに関わる人物たちを、滑稽なお笑いあふれる雰囲気へと上手く変えている。ラストの全裸降臨、しかもマヤの顔にあからさまな映り込み、というくだらなくもアホな流れには爆笑してしまったなぁ。予告の「LOVEマシーン」熱唱という、当時の流行歌の使用も良い掴みだ。
オリジナル枠という意気込みからか、やや視聴者不在の傾向が強かったアニメノチカラだけど、今作はそんな事もなく楽しめそう。期待しております。