学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第01話

babitto2010-07-09

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ホラーではお馴染みのゾンビ+学園モノ。この手のジャンルには必要不可欠なエロとグロをしっかりと押さえて、B級感溢れる内容を忠実にアニメ化しており、なかなかに引き込まれる内容。
まぁ、型通り過ぎるといえばそう。逃げ惑うしかない一般生徒に対し、一目で状況を察し武器を手にする主人公たちの行動は、まるでゾンビを退治するゲームのような段取りで、物語の導入としてはあまり上手くは無い。親友の自己犠牲ぶりも、形式的すぎてやや興醒めさせられる部分でもあった。
映画ではなくTVということで、尺余りがちょっと心配になるところだけど、気合の入りようは感じられるし、アニメとしては珍しいジャンルなだけに先が楽しみだ。