けいおん!! 第17話

babitto2010-07-29

けいおん!!
新曲の歌詞作り。思いがけず教室や他の部を流浪していく展開は、毎度目をひくモブの子たちの活躍がたくさん見れて嬉しかったな。場所分けされた体育館の雰囲気とか、ちょっと懐かしいものがあった。
前に紬が律と澪らの関係に憧れるという話があったけど、唯の「お茶なんか入れるからだよ」という軽口に、紬が即座に「一番おかわりしたの唯ちゃんです」返す所があって、ああこういうやり取りが自然に出来る程、気心の知れた仲になっているんだと、その微笑ましさに嬉しくなってしまう。
唯の家に集まる4人の私服姿が可愛かった。急いで駆けつけて来たのか、簡単な髪の纏め方とか、部屋着姿のようなラフな感じだとか。憂の部屋に通された時、澪がカメのクッションを抱きっぱなしな所とか、何気ない彼女らしい描写とかとてもイイ。