あそびにいくヨ! 第04話

babitto2010-08-06

あそびにいくヨ!
資料集めで中野を選ぶとは、マニアックながらもとても適したチョイス。流行や最新のものを見るなら秋葉原がわかり易いのだけど、レトロやアンティークといった資料に適した品揃えならば中野が一番。さすが進んだ科学を持つキューティア人。その情報の確かさには驚かされる(笑)

再びさらわれの身となるエリス。前回の騎央に続いて、今度はアオイと真奈美がお当番と、宇宙人を助けるのは友好を結ぶ上での通過儀礼にでもなっているかのよう。前回そのまんまな展開。せっかくのネコミミを崇拝するおかしな教団というアイディアも、活きているのかいないのか、ちょっとよく分からなかったな。