けいおん!! 第22話

babitto2010-09-03

けいおん!!
ヴァレンタインと受験。
憂や純とのケーキ作りの間はやんでた雪が、いざ渡す際になって降り始め。先輩たちに囲まれた中で大きく降り始めた雪が、一人お詣りに行く頃には綺麗な夕焼け姿をみせるなど。どんよりとした曇や雪景色などが、不安な梓の心情を切り取っているようで、その儚さのある雰囲気にとても引き込まれる。
春の始業式でもみせた渡り廊下のカットや、冬でも咲いてる花の描写など、シリーズを通したカットの対比などもとても印象的だった。
合格の報告に、思わず顔をほころばせてしまう梓の丁寧なお芝居。嬉しさと安堵から顔を伏せて泣いてる憂という、二人の描き分け方もすごく良かったな。