おとめ妖怪 ざくろ 第02話

おとめ妖怪 ざくろ
調査を依頼されホテルの建設現場に向かうざくろたち。
改めて人間と妖人の差別に直面するエピソードだったのだが、全体的に説明的な上に、単純な善悪の図式に見えてあまり関心しない。事件の解決にしたって、物分りのいい上司が金で解決したようなもので、説教だけしてざくろら何もしてないに等しいし。
人間と妖人の歩み寄りという意味では、赴任してきた総角らの存在がキーになるのだろうけど、今のところただの傍観者という域を出ず。ざくろらヒロインの頬を染める事にしか役立っていない(笑)
まだ2話なので早計だとは思うのだけど、世界観を含めてやや引っかかる部分が大きかったな。