神のみぞ知るセカイ 最終話

babitto2010-12-24

神のみぞ知るセカイ
落とし神・桂馬の日常。こういう話は単発のオマケ回でやるものではなく、桂馬のキャラクターを掘り下げる意味で本編に組み込むべき話のような・・・。エルシィにみじめだと言われてもゲームに没入する所なんか、落とし神と呼ばれるが所以の生き様っぷりだったが(笑)。

脚本も演出も全体的に平坦で、設定の面白さを最後まで上回る事の無いまま、これといった印象を残せないまま終わってしまった。特にメインとなるヒロインの攻略過程は、与えられる尺と比べこれといった展開も無く、退屈さを感じる事が多かった。
ラストにエルシィ側を思わせるキャラが顔を見せた事からして、2期は物語の動きが出そうなので、その辺に期待かな。