IS〈インフィニット・ストラトス〉 第02話

babitto2011-01-15

IS〈インフィニット・ストラトス〉
お嬢様キャラ攻略完了。予想されていた展開なのは別にいいとして、なんとなく勝負を受けた主人公が、なんとなく隠れた能力を発揮するといった、いい加減な内容にだんだんと興味を持つのが難しくなってきた。
流されるままに、何の知識も無く特訓すら人任せの主人公が、これでヒロインを落としましたと言われても、全く好感が持てない。特訓として行われる剣道も、バトルの中でなんの役にも立っておらず、描写する必要性が感じられないし。セシリアの鼻っ柱を折るといったハッキリとした動機を入れるとか、剣道を通して一夏の才能や箒との深い繋がりを実感させるとか、ドラマの作りようは如何様にもあると思うのだが。
どうも設定やシチュエーションだけが先行して、楽しめる内容になっているとは思えないなぁ。