アスタロッテのおもちゃ! 第01話

アスタロッテのおもちゃ!
釘宮声した幼いツンデレヒロインと契約するアニメ。
初回は主人公が異世界に召喚されるまでが描かれるのだが、主人公とヒロインよりもサブキャラが動き回っているような有様なので、世界観の説明と合わせて、本編前のプロローグをダラダラと引き伸ばして見せられてるような印象を受けてしまった。
異世界への扉をひらいて相手を連れてくる」なんて出会いの重要イベントを、ヒロインのお姫様ではなく、お付きの女の子がやってしまのも疑問な所で。初回で尺をとってみせるのなら、人選を間違っているし。出会いを盛り上げるのなら、現実世界の部分はまるまるカットした方が良かったような。
個人的にはキャストは◎。主演の釘宮理恵はもちろん、女管長の生天目仁美やベタベタな妹キャラの田村ゆかりとか(実際には娘らしい)、ものすごくツボだった。