緋弾のアリア 第03話

babitto2011-05-01

緋弾のアリア
映画「スピード」そっくりのバスジャック事件が発生。
キャラクターの造形のように、少しは遊び心のある展開なのかと思いきや、そっくりそのままただ映画を再現したような安っぽい展開で、安易さしか感じられない内容。ただでさえ、防弾制服やヘリからの長距離射撃など、無茶をまかり通す作風なのだから、魅せるべきところはしっかりしないと、何でもありのお遊戯アクションのように見えてしまうなぁ。
イマイチ魅力のみれなかったアリアだけど、そういう意味では、ぬいぐるみを欲しがったり、顔の傷をものすごく気にしたり、普通の女の子らしい部分がみえたのは良かったな。ここまではテンプレらしい描写ばかりだったので。