DOG DAYS 第11話

babitto2011-06-16

DOG DAYS
バトルの終わりを引っ張った割に、これといった展開も無く戦争は終結。後はなぜ歌うのかよく分からない姫様のライブに突入してしまい、これまた消化不良感の残る内容に。
力を入れたライブの作画やエフェクトを使った舞台演出なんかは、確かに凄かったのだけど(エンドロールからすると吉成鋼が参加してる模様)、ドラマ的な盛り上がりが無いのでいまいちノれず、画面の中が盛り上がるほどこちらは冷めていってしまったなぁ。視聴者と同じ視点であるはずのシンクが、全く物語に絡んでいない事も、疎外感となってる一因だ。
ラストのリコッタが暗示するように、まだまだ解決は見せていないようだが。うーん、まさかシンクの帰還の話なんだろうか。