ロウきゅーぶ! 第03話

babitto2011-07-22

ロウきゅーぶ!
とうとう男子との試合開始。
なのだが、体育館の使用を巡って争っているはずなのに、男子は全くその体育館で練習をしないどころか、ずっと女子が体育館を独占してるような状況。敵に塩を送って使用を止めているのか、それとも言葉だけでバスケに熱心じゃないのか。なんとも宙ぶらりんな状態で、燃えようにも燃えられない展開だ。一度勝ってる状況といい、なんでこう煮え切らないお話になっているのだろう。

深夜アニメの予算を考えると仕方ないんだろうけど、バスケ描写もちょっと物足りない。バストアップばかりの演出でやっぱり面白味が無い。それに、練習や男子への対策にこれといったものが無いのも(唯一、コンプレックス解消の為の嘘は良かったとは思うが)、わざわざ昴がコーチとなった意味を感じさせないものになってしまっているし。

まぁ「コーチになったのは、近くで少女たちを鑑賞する為ですよ」と、言われれば全くもってその通りなので(笑)、的外れな指摘でもあるのは重々承知でもあるんだが・・・。