僕は友達が少ない 第03話

babitto2011-10-22

僕は友達が少ない
エロゲ朗読と水着回。そういえば主人公は外見の怖さで孤立してるという設定なんだったけか。ナンパ野郎と対峙するまで、すっかり忘れていた。もう、それくらい導入部や設定の印象が無くなってる。
一人ぼっちだった主人公が残念美人に連れられて〜、という所から、もっと小鷹の内面にフォーカスされた物語かと思っていたのだが、今のところはよくあるハーレムアニメの傍観者的な主人公というありきたりな位置でのお話が続いてる。残念なヒロイン達と作った残念な部活動で、次第に自分の居場所を見つけていくような、そんな青春っぷりがメインかと思っていたのだけど。
今のところは、取り立てて芸のないハーレムものでしかないなぁ。