ましろ色シンフォニー 第04話

babitto2011-10-29

ましろ色シンフォニー -Love is pure white-
貧乏キャラが花開いた愛理が素晴らしい。キャベツ弁当を語る時のドヤ顔っぷりや、家でくつろぐ時のどてら姿だとか、ベタな崩し方なんだけど可愛すぎる。下の名前で呼び合うようになるのも、ベタなんだけどそのベタぶりがといても良い。
それにしても恐ろしいのは、絶好のタイミングで距離を詰めてくる新吾の手際の良さだ。思いがけない所で弱みを見せたら、すかさず家にまで潜り込むスキの無さ。そして心を許したかと思えば、2人きりをアピールして一気に仕留めにかかる上手さ(笑)。優柔不断な主人公キャラが流行っている中で、この狩人っぷりは凄まじいものがあるなぁ。
一つ、紗凪が男嫌いというはちょっと唐突な設定。クラスで男子が浮いてた時に、フランクに話しかけてくれたのが紗凪だったし。そういう気さくな性格だとばかり思っていたんだけど。