モーレツ宇宙海賊 第02話

babitto2012-01-16

モーレツ宇宙海賊
活動の一環として練習船に乗り込む茉莉香。
宇宙船だけど手回しのハッチだったり、みんなでカタカタとキーボードを鳴らしての立ち上げや電子戦などなど、今回もまたレトロ感あるSF描写てんこ盛り。比較としてはあれだけど、ナデシコがオモイカネと電子の妖精という設定で済ませていた事を考えると、かなりアナログな描写になっているのがよく分かる。
ただやっぱり、オールドなSFファンには楽しめそうなギミックだけど、視覚的には手垢のついたSFそのものって感じなので、盛り上がりとしてはちょっと厳しいような気もするなぁ。他にサービスっぽいことは、あまりしてくれないし。今回だったら、スカートを履いた女子高生が慣れない宇宙船操作に挑む、というんだから、そこはやっぱりギリギリのカットがあっても良いと思うんだけどね(笑)。