輪廻のラグランジェ 第03話

babitto2012-01-24

輪廻のラグランジェ
真面目にやってるのかネタに走りたいのか、よく分からないノリになってきたなぁ。まぁ今期のSFロボットアニメはみんなそんな感じだけどさ(笑)
空を自在に飛べて海上で戦ってたのに、街を守りたいからといって市街戦に挑むとか、何を考えているのかサッパリ分からない。守りたいものを危機に晒してるのは自分だろうに。ロボット相手に首を絞める行為も同様。ギャグとしてはツマランし、まともにやってたらそれこそ常識としてどうかしてる。繰り返される白刃取りは、ネタとしては悪くないけど、実際この装甲じゃなければ一撃でやられてた事を考えると、安っぽい命のやり取りにしか見えなくなってくるし。あっちを立てればこっちが立たずで、全くもってそのばの雰囲気が掴めない
脳天気さばかりが強調されるまどかの状況とは正反対に、見てるこっちはモヤモヤすることばかりで、なんとも言えない微妙な距離感。