機動戦士ガンダムAGE 第18話

babitto2012-02-15

機動戦士ガンダムAGE
何のための学園生活だったのか?。早々に学園を卒業して敵対化されても、描くべき過程がまるまる抜けてる為に、アセムとゼハートの友情もロマリーを交えた三角関係も、全く持って要領を得ないお話になってしまってるなぁ。
突っ込みどころ満載なのも変わらずだ。特に行き当たりばったりな憲兵隊。ろくな準備もなく卒業式に乗り込んだと思えば、誰かが拳銃撃ち出した途端、捕まえに来た容疑者は無罪放免にして新しい容疑者に乗り換えるとか。思考力のある人間の行動とは思えないし。
いい形でリセット出来たと思った新シリーズだけど、やっぱり脇の甘さが目に付く内容になってきてしまったなぁ。