輪廻のラグランジェ 第06話

輪廻のラグランジェ
会ったばかりのムギナミの為に頑張ったら、なんか拒絶されちゃって、思わず輪廻とやらを開いちゃいました(まるっ)
表向きは元気印なヒロイン像のように描かれてるけど、これまでの言動からしても(鴨川を巻き込んだ戦いぶりとか)、まどかはかなり痛い子にしか見えないんだよなぁ。ムギナミの「自分の為にやってる」というセリフは全くその通り。今回の事にしたって、勝手に親身になったつもりで突っ込んで、勝手にイヤボンを発動して、まるで一人でヒステリーを起こしたような状況だし。
よく視聴者置き去り、なんて言うけど、それは輪廻がどうこうといった設定が視聴者を置き去りにするのではなく、一番は、こういうついていけない主人公の心情が、視聴者を置き去りにするんだと思うんだけどね。そのいい例のような・・・。