パパのいうことを聞きなさい! 第11話

babitto2012-03-24

パパのいうことを聞きなさい!
再び訪ねてきた叔母さんに、改めて見えていなかった現実を突きつけられる祐太。
空に打ち明けたように、父親としての責任を自覚はしてるようだけど、叔母さんと会った後もこれまでと同じ生活をしてるのを見ると、どこまで本心だったのか、よくわからない。身体的に無理が見え始めた姉妹の様子に、援助の手を差し伸べてくれた叔父と、ラストを前に今の生活に限界を見えてきている話なはずなのに、主人公のはずの裕太は全くそれらに触れることもなく、物語から完全に置き去りにされてるような。
ラストもまた大家さんとの問題のように、周囲が都合のいい結末を用意してる、なんて事にならなければいいんだけど。