輪廻のラグランジェ 最終話

babitto2012-03-27

輪廻のラグランジェ
分割2クールの中でもしっかり纏めようという姿勢は悪くないんだが、エピローグ的な回想という形から入る為に、物語のトーンが落ちてしまい、なんとも盛り上がりの無い最終回だったなぁ。せめて前回の流れだけはそのまま続けてみせてくれれば良かったような。
いろいろと製作側のチグハグさが透けて見えるアニメだった。名所アピールの聖地売りと、破壊がつきまとうバトル作品という組み合わせもそうだし。日産自動車デザインでロボットアニメをアピールしたかと思えば、本編の多くはヒロインの日常に多くを割かれていたり。それらをまとめ上げるはずの物語も、あまり説明されないSF設定に投げ出されてばっかで、いまいち把握出来ないものであったし。あれもこれもと欲張ったせいか、なんとも掴みづらい作品だったなぁ。