エウレカセブンAO 第01話

babitto2012-04-15

エウレカセブンAO
言わずと知れたエウレカセブンの続編。なぜこの作品を、なぜこのタイミングで、とよく分からない部分も多いのだけど、メインスタッフはほぼそのままに再始動。
前作の1話が王道的なボーイミーツガールだったのに対し、今作は沖縄を引っ張ってくる思想部分やビジュアルメインの世界観など、テーマや設定の方が悪目立ちするスタート。メインとなる主演の二人も、演技がたどたどしくてあまり導入の助けになってくれないし。初回からなんとも取っ付き難い。まぁそれもエウレカセブンらしいし、ボンズ作品らしくもあるんだが、あまり歓迎したくない内容だ(笑)
新しい物語が始まるんだ、とか、あのエウレカセブンが戻ってきたんだ、とか、そういう期待感に応えるようなものがあまり見えないのが残念。とりあえず引きで続いているので、導入の判断として2話を見てからかな。