シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第01話

babitto2012-04-17

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜
ファンタジー世界でパン屋を営む作品?
とにかくパン尽くしな内容。出会う人も会いに来る人ともパンで語り合い、ケガしたシルフにもパン、しまいにはエルフとパンを巡ってケンカまで始める。果たしてパンの何がそうさせるのか。ここまでくるとパンが好きと言うより、まるでパンに取り憑かれているかのように思える。
あまり制作状況が良く無いのか動画も少なく、どこかキャラクターの表情も芝居もぎこちない。それが思いっきり出たのがエンディング部分で、不思議なパンの歌に乗せてヒロインたちが硬い顔をして硬い動きで踊る様子は、まるで変な儀式のようで何とも言えない恐ろしさだったなぁ(笑)
シャイニングシリーズというと「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」というアニメがあり、あちらも変な勢いとノリで怪作だった記憶が・・・。どうやらこれもそれを受け継ぎそうな出来だなぁ。