エウレカセブンAO 第05話

babitto2012-05-13

エウレカセブンAO
アオにしても視聴者としても、パイドパイパーの面々はもっと状況に対する説明をしてくれてもいいのに、とは思う。
アオ自身に何をしに来たのかを問いかけているのは分かるのだけど、かといって状況を飲み込めているとは思えないアオをニルヴァーシュに載せるのは話が別だろう。アオ自身を危険に晒すだけではなく、足手まといを連れて行くに等しい行為は、組織そのものを危険に晒しているとしか思えない判断だ。とてもまともな大人や組織だとは思えない。
前作のゲッコーステイトもろくでもない集まりだったが(笑)、そこはあまり受け継いで欲しくないなぁ。