AKB0048 第04話

babitto2012-05-30

AKB0048
夢を追いかける事への苦しみと、アイドル物語らしいお話ではあったのだが、主人公である凪沙らと関わりが薄いので(一応研究生仲間の姉という繋がりはあるが)なんとも身が入らない内容に見えてしまったな。歌やダンスやその練習シーンに、何か目新しいものがあるわけでもなかったし。
それにしても、非合法なアイドルというからてっきり世界を股に掛けて活動してるのかと思いきや、自分たちの星にはきちんと専用劇場を持って研究生宿舎まで完備してしっかりアイドルしてるのね。他の惑星で何をやっても、自分たちの惑星に帰ればしっかりと立場は守られてるとか、なんというか危ない国のテロ活動みたいだなぁ。