カンピオーネ! 第01話

babitto2012-07-07

カンピオーネ!
原作未読。ラノベ原作のファンタジーもの。
出会った先から始まるキャラクターの関係性を無視した説明セリフの応酬に早くもゲンナリする。「祖父の使いで訪れたイタリアで騒動に巻き込まれる」といった、視聴者と同じ目線になれる主人公が居るのだが、一方的な壁役として説明を聞く事しかしないので、なんら導入の手助けにもならないし。しまいには勝手に世界を背負って神様と戦い始める飛躍ぶりで全くもってついていけない。
まるで見せ場だけを詰め込んだ30分のPVを見せられてるかのよう。始まりとしては次回からになるのかな。とはいえ、あまり1話とは思えない作りだったが。