ソードアート・オンライン 第07話

babitto2012-08-22

ソードアート・オンライン
もはやパターン化されたキリトさんのヒロイン攻略に、ツンからデレとこれまた絵に描いたようなリズの落とされぶりと、なんともまぁ即席でインスタントな恋愛描写だなぁ。ゲームのキャラクターだってもっとマシな過程があるだろうに。チョロすぎる。
こういう型に頼った安易な作りは、世界観を安っぽくするだけだと思うなぁ。表向きはゲーム世界だけど、プレイヤーにとっては生と死が隣り合わせの現実なのが、このソードアートオンラインの世界なわけで。システムはゲーム感覚でいいけど、その中のキャラクターまでゲーム感覚だと、それはもうただのゲームでしかないと思うけど。