さくら荘のペットな彼女 第02話

babitto2012-10-20

さくら荘のペットな彼女
やっぱりこれは表面的には萌えアニメだけど、実際は才能や青春といった物語に帰結していく方向性だろうな。
こういう常識知らずなヒロインはよくあるパターンで、萌えアニメだとギャグやお色気に直結するものとして描かれるのが常なんだが、こちらは介護という言葉や実は才能豊かな少女だっというオチなどがクローズアップされ、見えてくるのは天才と凡人という構図。表向きはドタバタのコメディなんだけど、ものすごく突き放した現実を見せてくる展開。
テーマとしては興味深いんだけど、スタッフの味が出過ぎてるのか、2話目にして早くも胸焼けがしてくる重たさだ(笑)。