ふたりはプリキュア 第11話

1話以来と言っていいような激しいバトル。もともと東映には少年モノで蓄えたバトルのノウハウが大量にあるんですし、もっとがんばってほしいなぁ。
戦闘に弟の亮太が巻き込まれてしまい激昂するなぎさ。その感情が敵である外側だけでなく、必殺技を放つさいのほのかの手をにぎる強さといった内側にも向けられてる。つまりはより強い攻撃を生み出すのは、強い感情とともに強い一体感が必要になっている。
すでに今回のように感情による強化や、前回の宝石といったアイテムによる強化と通常時の必殺技では倒すことが困難になっている現状をみると、今後新たな必殺技等なにかしら強さの補強をせまられるように感じる。となると手を繋ぐといった以上の一体感(結びつき)の技が登場するのかなぁ。なんて考えてしまうわけです。う〜んダメダメですね(笑)。