花右京メイド隊 LaVerite 第04話

コノヱの回というよりも太郎の回と言ってもいいような話ですね。自分一人でプレゼントを選んだり、とっさの機転でコノヱを助けたり、ライオンをも手なずけるヒーローっぷり。いきなり何百人ものメイドができた、なんていかにも狙った設定からすると異質ともいえる描き方(笑)。とはいえこの先あるであろうマリエルの話を考えると正しい描き方だと思います。太郎自体にハッキリとした考えや思いがあるからこそ、太郎の行動や言葉に説得力が生まれるわけですしね。
一方デフォルメ感のあるキャラクターもかわいくかけていてとてもいいなぁ。前作の記憶があまりないもんで比較できませんが、今回のアニメとても面白いです。