爆裂天使バーストエンジェル 第07話

これは仲間割れの話なのか、それともジョウにとってはメグ以外はただの仕事上の関係なのか?。と思ったら公式で説明があった。セイがスポンサーで雇い主なのね。公式を見てやっとこの4人の関係がみえてきたよ。
では改めて、仕事優先のセイと仲間優先のジョウってことでいいのかな。それとも雇い主のセイとの間には一線引かれた関係なのか。「どんな手段でも」と組織に命令をだしてジョウを捕まえようとしていることからして後者のような気がするが。あと過去にジョウがメグを助けたということはわかったが、なぜこうまでメグに固執するのかはイマイチわからない。単に仲間思いだけなのが、特別メグとの間になにかあるのか。まぁここは今後なのかな。
4人とも名前と大まかな役割といったものしか提示されてないからよくわからないんですよね。セイはリーダー、ジョウは実行部隊、エイミーは情報収集、そしてメグは足を引っ張る人質(笑)とそれだけだし。あとは組織とやらの関係も。ここらへんは組織からの命令を受けるときでも、補給とやらを受ける時でもいいから、その時の4人の対応なんかでサラっと見せてくれれば十分説明になるんですけどね。例えば依頼料に反応するとか、露骨に嫌がるとか。

2クールのようだし今後その辺の説明はあると思いますけど。