おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 第01話

夏休み。デカイことしようと自転車での富士登頂に臨む小竹たち。そんな小竹たちを心配してこっそり後をつけるどれみ。リーダーとして張り切る小竹だが預かったサイフをなくし、御飯を炊くのに必要な火を忘れどんどん周りから責められることに。そんな小竹をみかねたどれみたちは魔法で助けてあげようとする。
時間的に「も〜っと!」なのでその流用かと思ったらOP、ED、タイトルコール、アイキャッチともすべて新作。OPは毎シリーズはじけたものなんですけど「ナ・イ・ショ」との言葉とおりか、いままでのものより落ち着いてる印象。そのぶんEDはスゴイことに(笑)。
コピーガードがかかってることが悔やまれるなぁ。もっと細部までみたい、そう思わせるほど面白いです。どれみ好きなひとには自信をもってオススメ。