ふたりはプリキュア 第21話

プリズムストーンって持ち物だったんですね。てっきり体を構成する一部で、それによって生きるか死ぬかの戦いをプリキュアとするとばかり思ってました。
ただの怪物とは違い同じ人間だったキリヤを自分の手で倒すことによって、良心の呵責といったものを持たせるんだとばかり。ここで勧善懲悪から一歩踏み出して物語すすめるのかと思っていたんですけどね。これからも同様にジャアクキング許せないと進んでいくようで、善であるものと悪であるものの立場の入れ替わりなんてものはやらないといった意思表示とみるべきなのかな。だとするといままで見せてきたドツクゾーン側の理論とやらはどこへ行くのだろう。
次週予告がいつもとかわらない明るさであるのも、自分達の手を汚していない(大げさ過ぎるけど)といったものから来るものなのか。まぁ次週のなぎさとほのかはキリヤの存在をどう消化しようとするのか楽しみですけど。さすがに冒頭のなぎさのあらすじ紹介のみってことはないでしょうしね。