蒼穹のファフナー 第10話

いつのまにやらアーカディアンプロジェクトなんてものを子供達に教えたんだろう。この話初めて敵が襲ってきた後なら、現実に折り合いがつけられないといったもので理解ができるのだけどな。いまさらこんな話をやられても・・・。
いまさらといえば、この状況下でファフナーを持ち出せる一騎。何らかの理由があって島から出て行くのだろうけど、島が襲われたらどうするんだろう。翔子や甲洋がなんのために犠牲になったのかすでに忘れてるとしか思えないんだが。このへんキチンとした説明あるのかな。
色々軌道修正しはじめたのかな?。単話としては遠見姉妹のキャラ、特に姉(笑)が見えてきて面白くはあったのだけど、いかんせん空いてる穴が大きすぎて・・・。