愛してるぜベイベ 最終話

もっと早くにこのゆずゆ&こころ連合が見たかった。お話としては原作が完結していないようなのでここまでかな。

つくづく父親、父性の存在が希薄なアニメだったなぁ。と言うより結平がゆずゆだけでなく、この作品内すべての父親像というものを背負ったものになっていた。結平自身の魅力やその説得力(包容力)などで、話の統合性としては間違ったものではないと思うものの、あくまで結平の存在は代替のものであると思うんですけどね。結平はゆずゆやこころが抱える問題を解決するキッカケになれても、そこから先に進むのはやはり当事者なわけだし。だからこそ結平と出会えたから一歩進みだせたという描写を見たかったな。
まぁゆずゆに関しては、おそらく結平とゆずゆの母親がメインの話が無かったことからして原作かアニメの尺の問題だとは思うけど。