ジンキ・エクステンド 最終話

ここにきて青葉と母親の確執話。そんなのもあったなぁとしか思えない後付設定。
無印パートとエクステンドパート。二つの物語、二人の主人公が合流していくといった構成をやりたかったんだとは思う。ところがこれがことごとく裏目に出た。作品の導入部となった無印パートは物語が進めば進むほど、エクステンドパートに時間をとられていきそれっきり。逆にだんだんと増えていったエクステンドパートは、物語の導入(キャラクターの紹介等)といった部分が決定的に欠けている中での時間増加。その結果見ず知らずのキャラクターが、状況もわからない中で戦うといった、こちら側に何一つ共有するものが無いアニメへとなってしまった。