トリニティ・ブラッド 第03話

ようやくヒロイン?が登場。しかも殺人で逮捕されるといったものすごい役どころ。

作中で神父がヒロインの犯した罪、復讐に対してその無意味さを説いているのだけど、当人のあまりにもの説得力のなさに、これってギャグなんだろうかと考えてしまった。1話の乗客放置ぶりや先週の子供への対応から、人の生死に関しての無頓着振りを見せられているので、どうも素直に受け取れないんですよね。しかもこういったセリフが出てくるだけの描写の薄さは、日常でのひょうひょうとしたお惚けっぷりにまでにも表れていて、この態度もどこか作りこまれた気持ち悪さを感じてしまう。
う〜ん、相変わらずビジュアル面での作りこみはさすがなんですけどね。