フタコイ オルタナティブ 第08話

これってフタコイと名の差すように、双子を個としてみたアニメなんだろうな。キャラクター萌えを前提とし双子と恋をしたのが「双恋」。双子萌えを前提とし双子と恋をするのが「フタコイ」。既存の三角関係として人物を結ぶのなら、沙羅-恋太郎-双樹ではなく、むしろ恋太郎-沙羅双樹-今回出てきた息子になるべきものだと。三人一緒というよりも双子と一緒なのだろう。

ただこの作品こういったギミックの面白さよりも、オープニングや第1話ででみせてしまった借り物としてのフタコイ(原作や先行メディアとのギャップ)のほうが先行している。まぁ、まだ残り話数もあるし愛太郎の存在もしくはその息子としての恋太郎と、かつてのノリを続けられる隠し球が残っているので、この先どうなるかはわからないのだけど。