機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話

いまさら情報戦か。この手の報道は戦時中といった事を考えれば、それこそ毎日垂れ流しのようになっていると思うのだけどね。昨日今日始まった戦いではないのだし。まぁそれでもこれを町を破壊された一時の感情と考えれば納得いかなくもない。
本筋からいえば、コーディネーターを元にした差別意識は演説一本でどうこうなるものとは思えないし、そもそも議長がそんな一筋縄でいくことはないと思えないわけで。それにこういった事を踏まえてラクスを宇宙に上げたのだろうしね。ただ今のところ音沙汰なしなのが気になる。てっきり、ガンダムバトルと並行して人物バトル(議長とラクスのカリスマ対決)なんかも見れるかと思っていたのだけど、これはこの先といったところなんだろうか。なんか前作同様いきなり武力と信者を引き連れてキラを助けに現われそうで不安なのだが。