機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話

全くもって必要性を感じないシンが搭乗するガンダムの合体・分離行動。これを逆手に取ったキラとの戦闘はなかなか感心させられた。無意味だと思われた設定を、力の差を埋めるためのものとして利用する。そこにキチンとした考えがあったとはおもわなかったのでね。いや、お見それいたしました。
ラクス不在、ライバルとの戦闘で倒されてしまうキラ。前作と全く同じ復活のフラグが見え隠れしているのだが、はてさて。シンとステラとの出会いもそうだったのだが、こうまでも前作を踏襲する必要性はなんだろう。特に同一人物が同じことをやる必要性はまるでない。さすがに今回は視聴者を裏切るための前フリなんだろうか。