魔法先生ネギま! 第25話

たくさんあってちょっと拾いきれないな。
今までのように木乃香を影から見守る刹那。先週の別れをみてなにかしらの考えがあってのことかと思ったら、そうでもないのね。原作では修学旅行であった引止めを当人どうしで解決させるつもりなのか。それにしては今回木乃香の存在が希薄でまるでフォローがなかったけど。希薄といえばのどかと夕映もそう。別れてしまった友人、気まずくなってしまった友人が同じ場所にいるのだから、目線一つでもいれておけば印象が違うのに。それとも放り投げの意思表明なのか。

クラスメイトに魔法のことを話すエヴァ。この点に関してはタイムマシンといったリセットオチが可能になった事で、この記憶はどうにでもできそう。ただ話している最中に何人かのクラスメイトの姿が見えないのも気になるところ。まぁこれは考えすぎか。

それにしても後1話でどう収集つけるのだろう。