奥さまは魔法少女 第01話

監督に錦織博、キャラクターデザインに長谷川眞也。これ忘却スタッフになるのかな。
奥さまが魔法少女である事とキスができないことを説明した第1話。魔法少女であるといった説明に対して、キャストに井上喜久子を持って来た事と魔法少女そのものである女の子を登場させた事は内外の説明としてわかりやすい。特にキャスティング(笑)。
ただキスに関してのは説明は全くもってよくわからん。真面目に状況を考えると、キスはできないしたくないと思っている人妻が、今日出会ったばかりの下宿人とムード作ってあわばキスまでしそうになる。えーっと、こんなヒロインとキスがどうのこうのの話を見ていく事になるの?。これじゃ素直にキス以外をたのしんだらエエやんと思ってしまうのだが。