涼風 第01話

原作未読。でも前作?となるバスケ漫画は多少読んでいたのでどういった方向にいくのか、また部活の陸上がどういった扱いになるのか察しているつもり。(実際は知らないのだが、これ原作者は編集主導でスポーツネタ入れている女性作家のように思っているのだけど。)

それでもここまでとは思わなかったな。人としての気持ちの流れだとか、感情の変化が話としても演出としても欠落してる。特にヒロインが抱えていた不安を話すシーンなんか、仰向けになって微動だにしないまま。不安や悩みを打ち明ける人間がこんな体勢で話すなんて感情の表現としておかしいでしょ。この姿のどこに不安や恐れが存在するのかと。
そしてその芝居を際立たせてくれるキャストの方々。見たらキャスティング協力にネルケの文字が。さすが独自の眼力をお持ちで。