アニメ版AIR IN SUMMER 前編

オープニング、エンディング共に新カット挿入の夏編バージョン。物語は社を抜け出したところから始まり、市を出た辺りまで。内容は夏編の焼き直しとも言えるのだけど、それだけではなく人物の描写にまで踏み込んで描かれている。

例えば「不殺の誓い」その裏にあった柳也の気持ちと神奈への想い。表には出さない裏葉の気配りや深い思慮。そしてこういった状況下でも真っ直ぐな気持ちを持ち続ける神奈など。

本編では見れなかったコミカルな部分、セリフに込められた裏側の部分を見せていく事で3人の繋がりを見せていく辺りは本当手抜かりがない。

でもなにより素晴らしいのは神奈の動き。グリグリと動き回って、動かされ回って、ものすごく可愛らしく描けています(笑)。